freemazic’s blog

アウトドア、レジャー関連の情報発信サイト

光るブラクリの力

今回は日本は東北、リアス式海岸でも有名な宮城県三陸牡鹿半島での釣行です(^ω^)

 

以下freemazic=f男

a子:ねーfreemazic!私も今度釣り行ってみたい!

f男:釣り行くのはじめてなの?

a子:うん!だから教えてね!優しくだよ!笑

f男:わかったよ笑 でもさ、今の時期あんまり当たり無いんだよね〜。釣れなかったらごめんね。来週末予定空けといてね〜

a子:全然いーよ(^ω^)了解!

 

当日

 

f男:いや〜やっと着いたね!まだ朝日出てないから暗いから足元気をつけてね。ただ牡鹿半島はやっぱ遠い笑 a子、車酔いは大丈夫だった?

a子:全然平気だよ!早く釣りしたい!笑

f男:わかった!準備開始だ‼︎今回は夜だし、仕掛けは簡単!

 

f:id:freemazic:20200525200323p:image

 

光るぶらくりっ!!!!!

 

数分後、

 

f男:よーし、準備完了!早速海へ!んーと、とりあえずはじめてだから足元にこんな感じに垂らしてみて!

a子:うん!こんな感じ?

f男:そうそう!んで次はリールをガチャっと止めて、シカジカカクカク、、、、。

(とりあえず、1匹でも釣らせてあげたいなぁ)

a子:こう?

f男:そうそう!んで魚が食いついてきたらビクビクッてなるから慌てずに竿上げてみてね!

a子:わかっ、、、え?え?え!?なんかきてるかも!上げてみるね!

f男:リールも巻いてみて!!!

a子:うわ!なんか釣れてるっ!!!笑

f男:それはメバルだな!なかなかいい型だ!

(とりあえず釣れて良かった〜。今日は地球も釣るだろうし、エサも触れないって言ってたから完全に接待だな笑)

a子:まって!釣り楽しい笑

f男:良かったわ笑 とりあえず朝までいっぱい釣ろう!!

三陸と言えばロックフィッシュ。あーポイント探りながら俺も釣りしたいなぁ)

 

そして、それから何匹か釣り上げてそろそろ帰ろうとしてる時だった

 

a子:!!!!!f男!待って竿折れる!!

助けて!何これ!!!やばいっ!海に落ちる!

 

f男:ちょ、替わるわ!え!?なんだこれ!だいぶでかいんじゃないか?

 

 

 

そしてやっとの思いで釣り上げたのがコイツf:id:freemazic:20200525195715j:image

f:id:freemazic:20200525195737j:image

50センチのアイナメ、、、、、。

f男:はじめての釣りでこのサイズは凄いよ笑

a子:私天才かも、、、笑

f男:確かに天才だわ笑 これは刺身だな!

a子:楽しみ〜!早く食べたい!

 

帰宅後、

 

YouTubeで気まぐれクックさんの動画を拝見しながらゆっくり捌きました。

銀色のやつではなかったですね笑

f:id:freemazic:20200525200243j:image

 

まさか堤防の足元にこんなやつが潜んでたなんて、びっくりでした。釣りは奥が深いなぁー